FC2ブログ

好きなこと。

「尾崎さんは、どんなことしてたら、幸せ?

と、ある日のお客様との会話。


食卓を囲んだり、
映画を見たり、
みかんに小細工
(前の記事はこちらをクリック)
してるだけで、ほっこり幸せ気分になったり。


私の幸せを感じる基準は、とってもささいなことかもしれませんが、
あらゆることで感じれるアンテナは、高くもってたいなって思います。


もう一つ、幸せを感じる、昔からずっと好きなことがありました。


写真集を見たり、洋書を読むのが大好きです。
将来、書斎にミニ図書館とか持てたら、幸せです


今日は、写真で一部ご紹介を。。。





多少たしなんだ英語は、日本語で読んで好きだった本を、英語で読むことからはじめました。
努力と感じない努力をして、楽しむ学習につきます。


写真集は、ヘアメイク、表情やしぐさも含めた意味で、綺麗な・可愛い・素敵な人、を見るのが楽しいです。





スーパーモデルという名ができた90年代のスーパー綺麗なモデル達


60歳世代の方には懐かしいかもしれません。
ファッションアイコンのツイッギーのおかげで世界初、膝上ミニスカートが爆発流行。


ジェーンバーキン。
有名ブランド、エルメスのバーキンバッグは、社長が彼女の為に作って贈ったことから、誕生しました。


日本のファッションアイコンやミスユニバース。他にも写真に入りきれないほど、著名のヘアメイクさん達の本。。。
今は、セットの練習資料に助かります。


未来ちゃんみたいな、表情豊かで素朴な娘・孫がいたら、メロメロです


もう存在しなくなってしまったポラロイド、アナログ写真は味があります


全部メイクで作り上げた作品は、メイクというかアート





昔から、美容も英語も大好きでした。
ありがたいことに、どちらにも携わるお仕事に就いてみて、なんとなく気付いたこと。


結局は、人と関わることに幸せを感じてきたのかもしれません。
そのための、技術だったり表現力。
語学力も、知らない世界を知ったり伝えるためのツールにしかすぎません。


好きがこうじて、お仕事になり、自分は幸せです。
けど、その技術や表現力で、他人にも喜んでもらうことができるんだなって、
シンプルだけど、じわじわ感じたりします。






おざき


スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する