FC2ブログ

春のゲストと美味しいもの。

こんにちは、尾崎です!



先日、友達が海外から遊びにきました。

我が家は4人+1匹で共同生活。

お店にカットも来てくれました。
(施術しながら英語のコミニケーションはスーパー緊張)

お休みには一緒に観光してきました!




久々の写真満載ブログにしちゃいます!




いつ来ても朱色の鳥居は絵になります。

伏見稲荷は、観光シーズンピークで外国人だらけでした。




アートなものと美味しいものが大好きで、すっっっごいたくさんの人にも自分にも買物しまくってた彼 from カナダ

風景みたり、自然の中で読書したり、自転車で街散策するのが好きで、買物にほぼ興味なしの彼女 from オランダ

マメ男君とサバサバガールな2人は対照的で、一緒に過ごすのはとっても楽しく 笑


(ちなみにもう1人は旦那様…今更なので適当に省略)




きき酒(日本酒とビールバージョンあり)に、

美味しいおつまみをふらっと立ち飲みできる

オシャレなバー?きき酒屋さん?を清水寺近くの二寧坂で発見!

とっても美味かつ、気軽に楽しめてよかったです^_^



美味しいコーヒーも!



セルフィースティック持ってるくせに未だに使い慣れなーい の図



ジブリ好きは万国共通!



京都の桜も大阪城公園の桜も、ほぼ満開のところが多かったです。

たこ焼き食べながら花見と万国共通の女子トークに花を咲かせました!






住人が増えると、お家で料理してくれる人も増えます!
ちなみにうちの犬は、食べ物への興味が猛烈でして。。。



彼女の作るオランダ版のパンケーキに、めっちゃはまりました!
日本の洋食焼きみたいな感じです。
色んなものトッピングして中に入れて、甘くもできるしおかずにもできます。
ランチ用も作ってくれて、幸せです♡



こちらもオススメ、オランダのワッフル。

こうしてカップの上にフタ的において、

コーヒーや紅茶などの温かい飲み物の湯気で

少し柔らかくして食べるらしいです。

私たちの知ってるワッフルよりは薄いです。

サブレっぽいワッフルで、2枚の間にキャラメルが薄くサンドされてます。

コーヒーのお供に最高です!




新しい出会い=お国の人=訪れたい国が増えました。

古いお友達と新しいお友達、とっても楽しく刺激的な一週間でした!








スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する