FC2ブログ

講習会とにゅーヘア。

講習会に行ってきました。


昨年もあったのですが、東京の一線で活躍してる有名美容師さん達が、ぶっちゃけ対談とカット実演をする、というものです。


今回は、縁をいただき、そんなすごい方々のカットモデルになってしまいました。
皆さんご存知の各雑誌、に載ってるヘアを配信してる人達が勢ぞろい。。。


なんせ350席?くらいの大規模。。。
緊張しかけたけど、案外楽しめました


美容師2人づつ、対談とカットバトル。
私の対決セクションは、個性派美容師さん達。



なかなか貴重な方に切ってもらえる、またとない機会でした。


ちなみに、ガチでお任せカットです!
たくさんの方に好かれてるからこその、今がある方。
丸坊主でも刈り上げでも、その方のいいと思うことをまんま、吸収したいですから
(注 似合うように、なので、奇抜ばっかりじゃないですよ)


「パクリはマイナス、真似るは自分に取り入れてプラスになる」そうです。


好き嫌いじゃなく、まずは相手のことを受け入れてみる。なかなか簡単なようで難しいことですよね。。。


バトルしたsideburnの太地さんとモデルさん


美容師同士のモデルに出会えて楽しかったです。個性派美容師に負けないくらい?モデルさんも個性的でした。


balanceの小林純子さん。
ハサミを開閉するリズムが、とても耳心地よかったです。
包み込むような優しさとアドバイスをありがとうございました!



私を切ってくださった、小林純子さん。
3児の母でもある彼女は、とっても大きな愛で人を包み込んでくれそうな、明るく元気な方でした。最後に会場舞台に戻る時も、モデルの私達の手をとり、一緒にいこうね(^-^)と、最後まで明るく気を遣ってくださったり、舞台の美容師達にも、かっこいいと言われるくらいの美容師ヒストリーがあったり。。。

「いつか今度は、あなたも創る側で舞台に出れるようにね


そう言った、彼女の強くて優しいオーラを、生で感じさせてもらいました。



東京に行った時、美容師として・女性として、またいろんな話しようねと言ってくださったこと、まんま受け取って、いつかサロン訪問したいと思います
いいことは素直に信じます 笑


最後に、貴重なカットモデルの機会を依頼してくださった、アズールの担当ディーラー様、ありがとうございました。



刺激の一日でした!



おざき
スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する