FC2ブログ

大きい縁。

尾崎です。 


 メデタく公認夫婦になりまして、両親の数も2倍の4人になったわけですが、尾崎にはもう一組の両親と呼べる存在がいます。 


 長年住んでたカナダのホストファミリーは、お互いの家族付き合いをしてもう15年ほどのご縁。


結婚式にも、親族として参列してもらいました。 


 パパ、ママ、息子は私と旦那さんにとって本当に心の家族です。 何かあったら地球の裏側からでもかけつけます!


 そう思ってる歴代のホームステイした生徒は日本だけでも全国各地にたっっくさんいます。 


 それもこれもパパやママの溢れる愛情のおかげです。 もともと人徳のあるママ、今やフェイスブックフレンドが2000人! もう還暦とっくにすぎても驚異のモテモテぶりです 笑 


 結婚式後もしばらく滞在中につき、全国各地から、色んな人がパパやママや弟に会いにきました。 


新婚旅行ならぬ記念旅行に3夫婦で有馬温泉にも行きました。 

 

母の日のお花。喜んでくれました^_^

なんと、温泉街のお花屋さんの方も、カナダに住んでたそうでびっくり。サプライズにバレないようにと、後でホテルまで配達してくれました。

 

8年住んでた日本に、20年ぶりに来日したパパ。

ご機嫌で大好きな塩昆布も釜飯も酒も堪能!

 

炭酸せんべいいっぱい試食させてくれたので、恩義を感じて翌日買いにいったら。。。

行くっていってたのに。。。

お休みっていう。。。


炭酸が有名なところをあえて温泉蜂蜜レモン買ってみました。甘酸っぱく美味しかったですよ!オススメです。


中国人の方がここまで露骨かつ潔く書いてると笑いにかわりますね 笑


神戸でステーキ丼

めっちゃめちゃ美味しかったです!

しかも安い! 1000円くらいです!

詳細は尾崎まで^_^

 

10年ぶりくらいに生徒の一人と再会。

私にとっては一緒に住んだいとこ同然。

真珠の卸会社を経営する偉いさんになってて時の経過にびっくり。

けれど変わらない人柄にとっても嬉しく楽しかったひとときでした。

パチンコ玉かのように真珠ザクザクあるけど、こんなたくさんを一気に見れることって人生一度くらいですよね。。。

 

後日、ママと私宛に パールのネックレスとピアスが届きました。

今あるのはママや私のおかげだという彼。

ママはまなしも、私は好き勝手楽しかっただけなんですが 汗

一言メッセージの中に、それ以上のたくさんの想いと思い出のありがたさを感じました。

ママは泣いてました^_^

 

来年も帰っといでよを連発する我が父とうなづきまくるパパ

ちなみにうちの父は今月の雑誌ミーツの大正特集に載ってます 笑

 

アズールお向かいの三ちゃんは

カナダメンバーお馴染みの集合場所

最後の大勢での食事タイムはサプライズゲストもいたり

 

13の頃から知ってる彼ら、今や子供もいるパパになってる様が、わかってるけど違和感ありまくりです。  

ハーフ顔はパパママの息子。彼らはおない歳くらいで中高一緒に通い住んだ仲。一人っ子ですが、歴代の色んな同居人の中でもまれて育ちました。

未だに食べ物の好みが似ててとりあいになり困ります というか喧嘩もいっぱいしましたby 大人げない10歳姉の尾崎 

一番長いおつきあいの生徒の彼女は、私の家の合鍵持ってるくらいほんとに家族です。お母さん同士も仲良し!

  


いっぱい、いっぱい 愛に溢れた再会でした。

結婚式のおかげで、またみんなとも一致団結の縁が強くなりました。

今日カナダ家族が日本を去りました。

泣きそうになるパパに、泣くと泣いちゃうから泣かないでとお願いし、

私がきっと寂しくなんないようにアッサリとジャ!と去ろうとした息子。

寂しいけど、結婚式したおかげで、いっぱいいいこと続きの2週間半でした。

そんな結婚式をいいものだよと教えてくださったお客様皆さんに、心からお礼申し上げます。


尾崎は幸せ者です!

いっぱいの愛チャージして、また前を向いて人生豊かに楽しく歩いて行こうと思います。

なので、お仕事頑張ります!



スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する