FC2ブログ

感動と魅了と美。

感動したこと
魅了されたこと、すること。
美なこと。








先日、KAZEというテーマの、美容師向けイベントに行って来ました。



皆さんが見るヘアカタや各雑誌の髪型を創り出す、一線で活躍中の一流美容師といわれる方々の演出ステージ。




見て、聴いて、感じて、刺激を受けに。







ヒヨッコ尾崎にも圧倒的に印象に残り、オーラもすごかったのは川畑タケルさん。



色んな著名人から一般の大勢のお客様から支持のある美容師さんで、いわゆるカリスマ美容師時代に、そのカリスマ性と技術的にも革命を起こしたと言われる方だそうです。








映画のような人生を…
毎日キラキラした日々
スタイルを作って過ごしてますか?


(まんまの言葉じゃないかもはご了承ください 汗)




優しく、穏やかで、包み込むような笑顔で、問いかけるようなお話と世界観。



一幕のステージにかけたであろう準備も、クオリティも、世界観も、



見る人 出演者 みんなの心を何か動かしたであろうステージでした。

(出演美容師の1人が、感動とまだまだ自分は!という悔しさで、後のトーク中に泣き出したくらい)



技術や見せ方、プレゼン方法も美容師としては大切ですが、



人としての 優しさと強さ
人の心に残り、人の心を動かす


美容師さんなのかなって
とっても魅力を感じ、感動しました。











映画 グレース オブ モナコ


気になっていた映画を、お客様から勧めて頂いたのが今だ!と、翌朝一番。お一人様ムービー最高です



同時代
セクシー系 大女優が マリリンモンロー
なら
クールビューティー代表 グレースケリー


大女優からモナコ公妃になったグレースケリーの一生を参考にした、フィクション映画です。


当時の、品あるクラシックなファッションやヘアスタイル、その佇まい、が見てて美しく。







嫁いだ先は王家でも、家族のために生きるという姿勢は人みな同じ。


グレースの、だんだん強さを身につけ、外見も内面も美しく、かっこいいストーリーでした。



オススメです








強く優しく柔らかく、生きる人達に魅力されました
スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する