FC2ブログ

賄い付き?!一人食堂。

またまた食いだおれ更新のおざきです。

お気づきかと思いますが、
食べるの大好きなのがバレバレですね
次回こそは違うネタを



今日はAzurの斜め向かいの「三ちゃん」

うどん・そば屋さんって書いてるんですけど、船も畑ももってる大将のおっちゃんだけあって、新鮮な海鮮や、お酒に合う一品ものから食べ応えのある鍋まで、品揃えが豊富です。漁港近辺の食堂って感じです。


何より新鮮で量がいっぱい、そして安い!!

大正区三軒家界隈の飲食店の大将や、各商売人の人達もみんなここに集まるくらい、昔からみんなに愛される「三ちゃん」です。

常連さんが多いので、1人でいっても喋り相手が勝手にできちゃいマス。


私も地元なので、小さい時から家族ぐるみで通ってます。三ちゃんに女子が1人でいくのは、立ち飲みに1人でいく感覚に近いですが、私は気軽に1人ごはんしてきました。けっこう平気です


飲むんじゃなくて、軽くごはんでいったつもりなんですが、はい、こんだけ食べちゃいました。丼ぶり三つ分ほど



カレーうどんだけだったはずなんですが、のれんも下げて店じまいして、一緒にマカナイまで食べてしまい、さらに芋のお裾分けまで頂いて帰るお客さんって。。。


よくしてくれるおっちゃんおばちゃんは、夫婦で私のことを知ってくれて、今やお嫁さんまでアズールに来てくれてます。


前は近所の仲いいおっちゃんおばちゃんだったのが、同じ商売人として応援してくれたり、お互いの店の前を毎朝キレイにしあったり、おーいって笑顔で手を振りあったり。ありがたい仲にもなりました。


60代になっても、現役でお客様を喜ばせ続ける三ちゃんのおっちゃんおばちゃんを、尊敬するし大好きです。
みんなから愛されて人がよってくる、私もそんな人間に成長したいです。



食べ過ぎたけど、おっちゃんのドーーーンと盛ってくれたカレーうどん・賄いカレー・エビフライで、幸せにお腹いっぱいです!


お腹いっぱいのまま寝まーす
ダイエットには大敵だけど、幸せなんですよねー



Azurのホームページはこちら
スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する