FC2ブログ

被災地。友達。

研修旅行を現地解散後、 プライベート編です


関東のお友達に会ったり
縁あって、被災地にもいってきました。



研修旅行最終日の現地解散後、
まずはさっそく都内の友人宅へレッツゴー!


前回彼女とあったのは、一時間だけ。
5月「ゆっくり」戻ってくるからまた!


といったにも限らず。。。


今晩夜行バスで仙台いくから!
と、またガンガンペースで彼女のカットをし、子供のセットをし、飛ばし気味で話もし、ご飯食べてお風呂入って完全に東京の実家扱い状態 汗
ありがたき友よ 笑




ほないってくるわ!




と、数時間後
都内脱出!



仙台到着!
朝早すぎて牛タンアイテナイです 泣
食べたかった。。。




ピックアップしてくれる友人待つこと一時間ほど。。。
仙台で行ったのはマクドのみ。。。


すぐに車で出発
どこにいくかはお楽しみ~
という友人にお任せ
全く写真もない仙台になりました 笑


仙台は復興バブルらしく、朝8時前も車がとっても多く、渋滞すらしてました。
活気があり、バブルなんだなーと感じました。

そうこうしていっぱいの運転とつもる話の間に




福島県は南相馬入り




汚染瓦礫の収容所







この広大な敷地に五万人からの大きい街ができる予定だそうです。研究所や学校も建設予定だそう。


仙台に比べ復興ペースはゆっくりのようですが、色んな大きな計画が進行してるそうです。
友人の元を訪れた投資家の方々となぜか私も合流して一緒にいました。
しかもなぜかその中にも大阪の知り合いがいたという偶然!どこでも誰かに会うってすごい奇跡。。。
福島復興の中心となるオフィスに行ったり、地方テレビの方にもご挨拶したり。。。
ラフ格好とスッピンのままだった自分を超スピードで着替えました 笑


あっ
もちろんおいしい親子丼頂きました!どこでも美味しいものにはとびつきます


ほとんど平地になってますが、中には痕跡も。。。





仙台行きのバスチケット片手に、あとはお任せだった今回の旅(?)、通行許可証を発行する手続きをすることだけ事前に聞いてたのですが。。。


一体どんなとこ連れていくねん!私五体満足で帰りたいねんけど!と本気半分でいってたものの、ちゃんと健康に害のないとこしか訪れてませんのであしからず


原発のすぐ近くは、バリケードの道になってるそうです。私は未来ある女子の身体なので一応行くのはやめとこっかーといわれ ほっっ。。。
興味本位だけでいくところでもないですが、代わりに?複雑な思いで色んな生々しい話もききました。



友人の仮設住宅
彼は元漁師。
震災後、復興支援の縁で大阪の企業に転職でやってきた初日、我が家にしばらくいたのがきっかけで今の縁に至ります。



紆余曲折あり、今は福島へ戻って職業も変え、新しく自分の事業もはじめます。晴れ晴れした顔でさらに頑張ってる様は、かっこよかったです。
今回やっと、私が彼の故郷である被災地を訪れることはとても大切なことでもありました。
震災後、私だけ遅い訪問になってしまい、自己満足かもしれませんが、目で見て感じた何かは、大阪できく話より大きいと思います。


。。。と、色んなことききながらも



みんなと福島県でまた会ったことが嬉しい半日
わいわい失礼なことも言い合い、黒い冗談もいえる仲だからこその楽しい友達訪問でもありました。



帰りのチケットもとらないでいいよー
と言われその通りにしてきたため
仙台着の福島市から帰るという移動距離 笑


夜は都内に戻る





青山の友人のサロンで全身ロミロミマッサージしてもらいました!

私が美容師修行をすることを後押ししてくれた大切な友人でもあり、大先輩でもある彼女。ヘアメイクを本業に、介護美容師とロミロミマッサージをしてる、忙しい人です。
翌日も早朝から、鎌倉でお嫁さんのヘアメイク。

70分のマッサージは何されたか全然覚えてないほど、お互いトバシテ話しつきずでした!
その後の居酒屋でも喋ってばっかし



話したりずで遅くなり、乗ったタクシーのおじさんがめっちゃいい人でした!会ったばかりのタクシーのおじちゃんともいっぱい話して、サービス満点
少し入り組んだ帰り道を心配され、ここは大阪?と思うほど、飴ちゃんもいっぱいくれて。。。小さい子供を見守るおじちゃん状態 笑


また違う友人宅に泊まって、翌日はやっと彼女とゆっくり。。。
朝散歩中、近所に奥居香の家を通りました。人様の家につき写真控えます。



最後に約20年来の友人と久しぶりに少しゆっくり。
彼女は昔から色んな人に愛される、友人も多い素敵な人。街でもヘアモデルや色んなハントされてきた彼女と歩くと、、、今回は駅出てすぐにテレビインタビューされました。みてないのでわかりませんが、朝の情報番組に私達出た模様です 笑

ちなみに、ビオレのCMで一般人の感想をいってる人としてテレビで見かけたら彼女です 笑
変わり種友人の一人で、今だに色んな珍体験でびっくりさせられます




まだまだ色々ありますが、弾丸で濃い日々なので、あとはお店でお土産話にさせてください


最後に

帰り新幹線の品川駅で買ったこのスイーツ。めっちゃ美味しかったです!
¥170 一個から買えます。
家に着くまでに待ちきれなくて食べてしまった甲斐ありました 笑
練乳がとーっても上品においしいです!
新幹線でちょこっと食べるお菓子にオススメです






移動距離と弾丸度合いがハンパないですが、ほんとうに久しぶりに少しまとまった時間と共に、友人達とお話しができました。有意義でとても大切なふしめになりました。


またお仕事頑張って、全国の友人に会いにいきたいと思います


スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する