FC2ブログ

げんき充電増量中。

人が寄ってくる人・集まるところには素敵な温かさとパワーがみなぎってる気がします。
パワースポット行かなくてもいっぱいおすそ分けしてもらった気がする今回の休日でした






美味しいものを食べると、誰かと分かち合いたい!!といてもたってもいられないほどすぐ誰かにシェアしたくなる性分の私は。。。




先日、今村に連れていってもらった、大正区の老舗お好み焼き「ヒロ」に、今度は家族全員でいってきました



そして、昼なしでペコペコすぎて写真撮るのをすっっっかり忘れさり食べ楽しみました。すいません 映像なし子です
オススメの 「オニ焼きチーズ入り」「焼きそば(ウドンとミックスもおいしいです)」「豚トロ焼き」「スジコン」
全部にビールが合います



そしてまさかのはしご
沖縄料理の豊年へ。。。
(以前ご紹介した駅前の店です、記事はこちら)


父の為にキープしたはずのボトルが本日中にほとんど底をつき
(ちなみに私はそんなに飲みません 笑)




沖縄楽器や民謡のプロの方々も来られるらしい此処。この日はお昼12時から飲んでるねんという三線のプロの方やお客さん。しかも演奏はじまりそこに舞もありーの。






石垣島に10年?住んでたらしいルーマニア出身のマリアさんの笑顔がま、まぶしいー



彼女、1度も練習したことないらしく、しかも1度聴いたり見ただけで演奏して歌ってみせれる特技というかそういう人らしいです。
肩上にのして三線弾きながら沖縄民謡を唄って。「たまに忘れたわー って笑顔で間違える完璧じゃないとこがまたいいねん」と、連れのお客さん。人にいい隙を魅せれるとこが素敵な女性だなーって印象的でした。
けど、実は社長さんなとこがまたかっこいい



前回ご紹介したこのお店に出没する芸人「きんちゃん」今晩はいないのねー残念ねーーって思ってたら、ひょいとお客さんで現れました。



トイレいきたいのにいかしてもらえないと、さっそくお客さんたちにいじられてましたが 笑


私が遊びで初めて三線をいじってたら。。。
きんちゃんから教えてもらえるという事態に
まったくもって触るのもはじめてだったのに、なんとなしに弾けるようにしてくれました!



楽しかったです~
私のような感覚人間には、コードw覚えないで弾ける三線はピッタリな気がしました 笑
バイオリンと同じで、指でテキトーに押さえて、場所で音を覚えるだけです。




お店にいる人みんなが最初から知合いみたいに、とっても楽しく温かい居酒屋さん。人の集まるとこが大好きな父らしく、すでに知合いの人達をどんどん紹介してもらった晩になりました。娘ながら我が父の人付き合いの気軽さに圧倒されます 笑




そして別では。。。



久々にお友達にマツエクもしてもらいに行って気分上々
色んな人が集まる彼女にたまに会って、元気とパワーともらいながら、女性としてプロとして、色んなこと教えてもらうのがいつも楽しいです。
今回は優しい目になるデザインしてっていったら、グラデーションマツエクしてくれました。ヘアカラーもグラデーションなこと知らなかったはずなのに、マッチしてさすが長年のプロ






いっぱい元気になった一日でした
スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する