FC2ブログ

出雲大社。

尾崎です!



先日のお休みは、日帰り弾丸バスツアーに行ってきました!
珍しくツアーに参加、シュッとしたイケメン?!ガイドさんの先頭について出発!









弾丸だけど、お昼もきっちり食べて




オーラ診断?なるものもしてもらいました。私の今のオーラは、とっても珍しい「白」だそうです。友人のオーラは大きさ100%!珍しいxパワー全開の友人と私になればこわいものなし?!


おみくじ引いたら、吉も凶もない?!おみくじでした。これからも、変わらず頑張っていきましょうみたいな納得のメッセージでした。
そうします!



心配だったお天気、幸い恵まれて、帰り集合時間になって雨に降られたのは、きっと待っててくれたのかなと都合よく解釈。。。
虹に遭遇、ラッキーでした!




出雲大社の遷宮は60年に一回。
社殿を新しくすることで、神様のよみがえりを果たす=赤ちゃんに還る、ということらしいです。還暦の意味もここから、赤ちゃん還りをするということらしいです。最近の60歳はまだまだ若し、ですけどね。


ちなみに、お伊勢さんの20年に一度の遷宮は、
・20年に一度なら関わる宮大工や奉納品を造る職人さん1人につき2、3回関われるであろう都合
・20年に一度だと新しい状態を保てる
など、諸説あるそうです。



やたらと「今でしょ!」を連発する現地ガイドさんが教えてくれました 笑



宣伝っ気ありな気もしましたが、ウサギが持つまが玉を触って写真とるとご利益あるそうです。




10月は神無月(全国の神様が会議をする為に出雲大社に集合する)ですが、旧暦によるらしいので、本来は来月11/12から1週間。
その一週間は、本殿の左右にある社(神様のホテル)に神様達は滞在してるらしいです。


来月、お伊勢さんに行こうと思ってたんですが、神様が留守だとわかり、予定組み直しです! 笑



感謝と自分への約束をお参りして
渋滞に巻き込まれながらも無事帰ってきました。



パワーチャージ
スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する