FC2ブログ

美肌とポイントカット。

尾崎です!


先日、手軽な美容法をテレビで見たのでご紹介します!


47歳にして20代の肌年齢を持つ、美魔女モデルさんがやってることで科学的実証されたものです。



基本的な紫外線対策は30歳からと遅咲き、食事も至って普通。


ただしてるのは、42度の蒸タオルを顔にあて、その後氷水で顔をすすぐだけ。温タオルだけでもいいそうですが、氷水によって温冷差を出すことで効果を上げてるそうです。


美肌の持ち主、女優の大地真央さんも温冷洗顔はやってることで有名です。


ものぐさな私も、クレンジング時に、蒸タオルして、洗顔後に冷水で引き締めすすぎしてます。一枚のタオルで2分とかかりません!


大地真央さんの真似でなんとなくやってたんですが、科学的にいいことがわかって、チョッと嬉しいです!


熱によるストレスが加わることによって、「ヒートショックプロテイン」という、傷んだ細胞を修復するタンパク質が体内で増殖し、免疫細胞の働きを強化したり、疲れの元となる乳酸の発生を遅らせるなどの力があるそうです。


つまり、新陳代謝促進!
肌の弾力や水分量も上がるので、シワにもなりにくくなるそうです。


エコで手軽な美肌法ですね
続けたいと思います!





ちなみに最近


前田さんの潔いカットで、さらに前髪スーー~~パー~~短くなりました


目元スッキリで明るい印象は運気を上げてくれるらしいので、開運カット?



いつもお客様方はオザキの髪型チェンジに気づいてくれる方が多く、女子心に嬉しさ倍増中です。ありがとうございますぅ


親しみやすさ満開の前髪で、お客様のお越しを今日もお待ちしてます!
スポンサーサイト



Category: 尾崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する