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すとれっち。

みなさんは何か運動してますか?


私オザキは。。。



武道や部活やダンスやアウトドアにとアクティブだった頃はとおーーーい昔。。。



おかげで
腹筋も背筋もプリっとヒップも
重力に逆らえなくなりつつ。。。
身体はカッチカチ


いつも通う整骨院のせんせー曰く、将来、劇的に体型がくづれやすい体質らしく、今から脅かされまくってます


というわけで、



腹筋 ヒップアップ運動
50回を時々なら
たった10回を毎日がいい
何よりストレッチしろ!
との筋肉プロである先生のアドバイスを、やっと始めました。


この冬から「毎日」を意識してコツコツ。。。「楽しみながら」努力と感じない手間のない努力を。。。



おかげで


柔軟性だけ だいぶと カムバック!
(パジャマ姿お許しください)



ほぼ180度開脚しながら、前にひじをつきつつ時折テレビ見れるくらい。。。まであともうちょっと?


お風呂上がりのほんの数分、ストレッチに運動、爪先立ちで歯磨きや、膝を曲げず床に手を伸ばして朝のお掃除したり。。。ってだけです。




継続はなんとかっていいますよね。




ちなみに、筋肉は3ヶ月目で効果がわかってくるらしいです。
ケイゾク ケイゾク!


おざき
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Category: 尾崎

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