fc2ブログ

オシャレして

こんにちは!
松下です(^^)


ちょっと前のことなんですが、

京セラドームでライブがあるということで
そのためにお友達とヘアセットで来店して頂いたお客様がいらっしゃいました!

お揃いの服を着て髪型もアレンジして、
オシャレして、好きなアーティストのライブに行くなんて楽しいだろうなーなどとおしゃべりしながらセットさせていただきました☆



ちょっとしたお出かけの時にアレンジをしてテンションをあげてお出かけもいうのも楽しいものですね♫


スポンサーサイト



Category: 松下

ヘアアレンジ。可愛いの積み重ね。




尾崎です。



先日、いとこにヘアアレンジモデルになってもらいました。



シャンプー&スパ、ブロー、パーマ、カット、ヘアセットとアレンジ



もちろん、全部できてスタイリストです。
アシスタントの時に全部クリアしていきます。
スタイリストになっても更に勉強の日々です。



営業日は毎日、カット中心の練習ですが、ヘアアレンジやセットもバリエーションが色々あるので、常に色んな可愛いを見つけては作れるようになりたいところ。



撮影モデルさんとしてアレンジやメイクもさせてもらったりと、創作時間に集中できる休日に、最近は練習してます。



可愛いを積み重ねていきたいと思います!

もっともっともっとしなきゃ!!





✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎︎✂︎✂︎✂︎︎✂︎✂︎✂︎︎✂︎✂︎✂︎


29、30、31と皆様にお会いするの楽しみにしてます!


Category: 尾崎

作品作り

こんにちは!松下です(^^)


最近、月に一度は撮影をして自分の作品というものを残していこうと
今回も撮影を行いました~(*^^*)

今回のモデルさんはフワッとした雰囲気を持っていてその雰囲気をいかしつつ撮影開始!!






したいことをカメラを通してやるのは難しいですね>_<

でも、やっぱりやってて楽しい*\(^o^)/*


もっとメイクもカメラも勉強してたくさんのスタイルを作っていきます♫

Category: 松下

忘年会

こんにちは、木川です。
先日日曜の夜にアズール忘年会がありました。
法善寺横丁にある焼肉とらちゃんに行きました!


柔らかくてすごく美味しかったです♪
満腹でもう食べれませんていうくらい食べました笑
やっぱり肉っていいですね、活力がつきます!
焼肉パワーで年末がんばります。
忙しくなってきているので、ご予約もお早めにおとりください( ´ ▽ ` )ノ
Category: スタッフ

高級焼肉♡

尾崎です!





アズール忘年会。


油ののった、とってもとろけるお肉♡


美味しいものを食べさせてもらい


一流の色々を見せて頂いて


サービス業の私達には学ぶことも多い場所。



そういう場所へよく今村は私達を連れて行ってくれます。





ほんっっっっっとうに


美味しかったです!!!



おかげで白ご飯とビビンバ両方食べちゃいました 笑


皆様にお会いできる怒涛の年末営業がそろそろ始まった感じです。


これから大晦日まで、はりきって働きます!!


お肉でパワーアーーーーーーップ !!!!!


Category: 尾崎

幸せのおすそ分け

こんにちは!

松下です(^^)

先日の土曜日、友人の結婚式に行かせていただきました(^-^)/

二次会だったのですが、幹事、司会を頼まれ緊張しながらかもなんとか成し遂げました!!

本人たちも喜んでもらえたみたいで、大変でしたがやってよかったなと思いました(*^^*)


そして、もう一つ大切な仕事を任されまして、

新婦のヘアセットも精一杯可愛くしあげました!



逆方向も髪飾りがついていて可愛いのに撮り忘れてしまいました(^^;;


美容師という仕事柄こういった機会に携われるのは大変嬉しいことで、改めてやってて良かったーと思いました♡




司会で余裕がなく写真があまり撮れなかったので残念でしたが、幸せそうな2人を見れてほっこりしました( *´艸`)





Category: 松下

撮影

こんにちは、木川です。

先日、撮影をしました。

今回のモデルさんは横顔がとてもきれいだったので、横からのアングルで撮りました。



ボブにカールで可愛くなりすぎずフェミニンにつくりました。

なかなか難しいですね、もっとうまく撮れるよう日々勉強です!
Category: スタッフ

ヘアショー

こんにちは、木川です。

先日の休みに中之島中央公会堂にヘアショーを観に行きました。


今の美容界で活躍している有名な美容師がそれぞれのテーマにそってショーをみせてくれました。

どのショーも趣向が違い見所があって、見入ってしまいました。

美をつくるということ、魅せるということ、まだまだ自分には足りないと感じるとこが多いです。

最後にトークショーもあり、美容師としてのそれぞれの考えをきくことができました。。みなさん個性がありいろんな考えがありますが、美容にたいする情熱を強くもってるということは同じですね。


しっかり自分を磨いてレベルアップできるようにしていきます。
Category: スタッフ

12月の営業時間のお知らせ。

12月の土日祝、29、30、31日は、


9時から営業いたします。



(年内は31日4時まで、年始は6日より営業です。)


皆さまのご予約お待ちしてます!


Category: 未分類

お知らせ*

こんにちは、松下です!

松下、12月12日(土)は14時までの出勤になっておりますm(__)m

友人の結婚式に行ってきます!

午前中は出勤しておりますのでご予約お待ちしております!!



指名のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。

Category: 未分類

刺激

こんにちは!

松下です!


月曜日、中之島公会堂で美容のイベントがあり、みんなでいってきました!



そのイベントには美容界では有名な方々のショーがあったり、お話があったりと、

これからのことや、美容に対する熱い想いを聞くことができました(^^)


同じ美容師でもそれぞれの表現の仕方があり、考え方があり、とてもいい刺激になりました!


もっともっとお客様のために精一杯頑張りますっ‼︎

Category: 松下

みなさんこんにちは今村です。
月曜日にヘアーショウに行きました毎年楽しみにしている中之島の中央公会堂で行われる大きなイベント

沢山の人に影響を与える、与える事ができる人
パワーが違います熱量が違います。
言葉の重みや存在感

それを感じるだけで幸せで僕もパワーをもらえます。
この舞台に立つまでのストーリーを考えてしまいます。




技術に対する姿勢、お客様に対する姿勢

できない事があれば悔しいと思い
喜んで頂くには何が必要か?問い続けました。
本気で立ち向かいました。が・・・。

できない事がありました。
悔しいです。

「熱」がまだ足りませんね!またチャレンジします
Category: 今村

インスパイア。

尾崎です。


インスパイア(感化、刺激)のお話です。




毎年恒例になってるこの時期、

大正浪漫な美しい洋館の中ノ島中央公会堂にて

一線で活躍中の有名美容師のイベントに行ってきました。





それぞれの個性と強みで、有名になっている方々。


ライブでモデルさんを創り上げるショーもありますが、
美容師としての在り方や展望など、
みなさんそれぞれに猛烈にパワーがあり、人を惹きつける。
そのそれぞれの「魅了する何か」を自分への刺激に、
生で何かを感じに、毎年行ってます。



✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎︎✂︎✂︎✂︎✂︎︎✂︎✂︎✂︎✂︎︎✂︎✂︎✂︎✂︎︎✂︎✂︎✂︎✂︎



私も自分が今できる精一杯の可愛いを

コツコツと創っていこうと思います。


先日の撮影。


木川さんの作品撮りの時は、尾崎がメイク担当させてもらってます。
時間が許す限りは、私バージョンで撮影も。


チャチャっとスタイリングも変えてみたりして、
ポージングは、あーでもないこーでもないと
イメージ写真や雑誌をマネしてもらったり、
モデルさんと一緒に試行錯誤しながら
創ってる感じです。


一緒にやってるうちに、緊張しがちだったモデルさん
も柔らかい表情になってきたりして、接し方も
同時にお勉強になります^ ^


反省もいっぱいですが…

写真を撮ると、さらに詳細がよくわかり、
サロンワーク(普段のお客様営業のお仕事)
のスタイリングや、可愛いを見つけるお勉強にもなるなと発見もあります。





色んなもの、事柄、人に、たくさんインスパイアされ、前向きに変わり続けたいと思います!




Category: 尾崎