FC2ブログ

社員旅行②

みなさんこんにちは今村です。
社員旅行二日目です。
先ずは朝ごはん![東京は並ぶよーー]と言われていたので営業時間30分前から来店。しかーし一番乗りでした。ラッキー(^o^)

【世界一美味しい朝食】と噂なビルズのパンケーキ!!フワフワでやみつきになりそうです。朝から豊かな気持ちに!
しっかり食べた後はしっかり歩く明治神宮、新宿御苑をグルー~ーと一周。


雨上がり。マイナスイオンと草木の香りに包まれて東京のど真ん中なのを忘れてしまいました。沢山歩いて気持ちいいーー。
そしてお腹がすいたので新宿で有名なラーメン屋【海神】

魚介類の出汁がしっかりしていてしかもアッサリ凄く気に入りました。また行きたいーー。
そしてこの旅行のメインイベント武道館へ。


流石日本最大級の美容界のイベント。豪華。迫力。完成度。全てが刺激的でした。

晩御飯は権八!創作日本料理屋さん
小泉、ブッシュ会談で有名でキルビルのセットのモチーフにもなったお洒落な場所。

料理も美味しいしスリランカ人の店員さんも親切で楽しいお話を聞かせてくださいました。
二日目もしっかり勉強してるでしょ!
スポンサーサイト
Category: 今村

被災地。友達。

研修旅行を現地解散後、 プライベート編です


関東のお友達に会ったり
縁あって、被災地にもいってきました。



研修旅行最終日の現地解散後、
まずはさっそく都内の友人宅へレッツゴー!


前回彼女とあったのは、一時間だけ。
5月「ゆっくり」戻ってくるからまた!


といったにも限らず。。。


今晩夜行バスで仙台いくから!
と、またガンガンペースで彼女のカットをし、子供のセットをし、飛ばし気味で話もし、ご飯食べてお風呂入って完全に東京の実家扱い状態 汗
ありがたき友よ 笑




ほないってくるわ!




と、数時間後
都内脱出!



仙台到着!
朝早すぎて牛タンアイテナイです 泣
食べたかった。。。




ピックアップしてくれる友人待つこと一時間ほど。。。
仙台で行ったのはマクドのみ。。。


すぐに車で出発
どこにいくかはお楽しみ~
という友人にお任せ
全く写真もない仙台になりました 笑


仙台は復興バブルらしく、朝8時前も車がとっても多く、渋滞すらしてました。
活気があり、バブルなんだなーと感じました。

そうこうしていっぱいの運転とつもる話の間に




福島県は南相馬入り




汚染瓦礫の収容所







この広大な敷地に五万人からの大きい街ができる予定だそうです。研究所や学校も建設予定だそう。


仙台に比べ復興ペースはゆっくりのようですが、色んな大きな計画が進行してるそうです。
友人の元を訪れた投資家の方々となぜか私も合流して一緒にいました。
しかもなぜかその中にも大阪の知り合いがいたという偶然!どこでも誰かに会うってすごい奇跡。。。
福島復興の中心となるオフィスに行ったり、地方テレビの方にもご挨拶したり。。。
ラフ格好とスッピンのままだった自分を超スピードで着替えました 笑


あっ
もちろんおいしい親子丼頂きました!どこでも美味しいものにはとびつきます


ほとんど平地になってますが、中には痕跡も。。。





仙台行きのバスチケット片手に、あとはお任せだった今回の旅(?)、通行許可証を発行する手続きをすることだけ事前に聞いてたのですが。。。


一体どんなとこ連れていくねん!私五体満足で帰りたいねんけど!と本気半分でいってたものの、ちゃんと健康に害のないとこしか訪れてませんのであしからず


原発のすぐ近くは、バリケードの道になってるそうです。私は未来ある女子の身体なので一応行くのはやめとこっかーといわれ ほっっ。。。
興味本位だけでいくところでもないですが、代わりに?複雑な思いで色んな生々しい話もききました。



友人の仮設住宅
彼は元漁師。
震災後、復興支援の縁で大阪の企業に転職でやってきた初日、我が家にしばらくいたのがきっかけで今の縁に至ります。



紆余曲折あり、今は福島へ戻って職業も変え、新しく自分の事業もはじめます。晴れ晴れした顔でさらに頑張ってる様は、かっこよかったです。
今回やっと、私が彼の故郷である被災地を訪れることはとても大切なことでもありました。
震災後、私だけ遅い訪問になってしまい、自己満足かもしれませんが、目で見て感じた何かは、大阪できく話より大きいと思います。


。。。と、色んなことききながらも



みんなと福島県でまた会ったことが嬉しい半日
わいわい失礼なことも言い合い、黒い冗談もいえる仲だからこその楽しい友達訪問でもありました。



帰りのチケットもとらないでいいよー
と言われその通りにしてきたため
仙台着の福島市から帰るという移動距離 笑


夜は都内に戻る





青山の友人のサロンで全身ロミロミマッサージしてもらいました!

私が美容師修行をすることを後押ししてくれた大切な友人でもあり、大先輩でもある彼女。ヘアメイクを本業に、介護美容師とロミロミマッサージをしてる、忙しい人です。
翌日も早朝から、鎌倉でお嫁さんのヘアメイク。

70分のマッサージは何されたか全然覚えてないほど、お互いトバシテ話しつきずでした!
その後の居酒屋でも喋ってばっかし



話したりずで遅くなり、乗ったタクシーのおじさんがめっちゃいい人でした!会ったばかりのタクシーのおじちゃんともいっぱい話して、サービス満点
少し入り組んだ帰り道を心配され、ここは大阪?と思うほど、飴ちゃんもいっぱいくれて。。。小さい子供を見守るおじちゃん状態 笑


また違う友人宅に泊まって、翌日はやっと彼女とゆっくり。。。
朝散歩中、近所に奥居香の家を通りました。人様の家につき写真控えます。



最後に約20年来の友人と久しぶりに少しゆっくり。
彼女は昔から色んな人に愛される、友人も多い素敵な人。街でもヘアモデルや色んなハントされてきた彼女と歩くと、、、今回は駅出てすぐにテレビインタビューされました。みてないのでわかりませんが、朝の情報番組に私達出た模様です 笑

ちなみに、ビオレのCMで一般人の感想をいってる人としてテレビで見かけたら彼女です 笑
変わり種友人の一人で、今だに色んな珍体験でびっくりさせられます




まだまだ色々ありますが、弾丸で濃い日々なので、あとはお店でお土産話にさせてください


最後に

帰り新幹線の品川駅で買ったこのスイーツ。めっちゃ美味しかったです!
¥170 一個から買えます。
家に着くまでに待ちきれなくて食べてしまった甲斐ありました 笑
練乳がとーっても上品においしいです!
新幹線でちょこっと食べるお菓子にオススメです






移動距離と弾丸度合いがハンパないですが、ほんとうに久しぶりに少しまとまった時間と共に、友人達とお話しができました。有意義でとても大切なふしめになりました。


またお仕事頑張って、全国の友人に会いにいきたいと思います


Category: 尾崎

研修旅行のその後…

前田です


研修旅行の後半、日光と仙台へ行ってきましたー


写真だらけなので、覚悟してみて下さいね



4日目の朝、浅草から日光へ!!



世界遺産の日光東照宮へ!





有名な見猿聞か猿言わ猿




意味が書いてありました






1番有名な陽明門!
平成の大修理で見れなかった






その代わりに、217年ぶりに公開になった陽明門の東側壁に描かれた「梅と錦花鳥」が見れました!

このことを知ったのは帰ってからで、たまたま撮った写真がこの一枚!

人混みだったので、適当に撮ってしまったことを後悔…





西側壁はこんな感じらしいです↓↓
陽明門の西側壁で確認された「松と巣ごもりの鶴」の彩色壁画。





他にもたくさん国宝や重要文化財がありました。



表門




南蛮鉄灯篭 (伊達政宗から奉納)





唐門





五重塔




眠り猫





眠り猫の門を抜け





階段を200段ほどのぼると



徳川家康のお墓があります







東照宮のすぐ隣、参道を歩いて行くと





世界遺産日光の社寺のうちの1つ、二荒山神社!
縁結び、恋愛、結婚運が高まるらしいですよ。












すぐそばに
徳川家光が祀られている、大猷院












本殿の写真が無いのですが、金ピカなんです!

金ピカのお寺は日本で大猷院本殿、平泉の中尊寺金色堂、京都の金閣寺の3つだけだそうです。




夜叉門





夜叉門に青、白、赤、緑の四体の夜叉に守られているのですが、
その夜叉の一つの鳥摩勒伽(うまろきゃ)と呼ばれる夜叉の膝には象が付いています。






この小象が膝に付いていることから「膝小僧」の語源になったということです。笑




お昼ごはんは日光名物『ゆば蕎麦』






そして、おやつに『あげゆばまんじゅう』
テレビ、雑誌によくとりあげられているお店!











次は東照宮からバスで30分ぐらい離れた中禅寺湖に向かいまーす!


半分ぐらいがウネウネ道、いろは坂といい標高1200m強まで登っていきまーす






到着






天気が悪いためどんよりしてたのが残念…


晴れてたらめちゃ綺麗なハズ




近くに、日本三大名瀑、『華厳の滝』があると聞きここまでやってきましたー。

ちなみに、あと2つは和歌山の那智の滝と茨城の袋田の滝だそうです。

写真では伝わりにくいのですが、これでも97mあるんです!




これだけのためにここまでやってきましたー!笑


見学後、ダッシュで日光駅に戻り仙台まで!


途中、『餃子』が食べたいがために宇都宮で下車しました。


有名な『宇都宮みんみん』




焼き、揚げ、水餃子の3点セット!

やっぱ、美味いっすね




と、ここでもダッシュで食べ仙台へ向かいましたとさ!


仙台編は次回へ続く…

Category: スタッフ

研修旅行 余暇の巻

研修もきっちり経験し。。。
(今村と前田編でご拝読ください)

ご褒美の巻!!!


食い気がさかんな尾崎視点で。。。
着いて速攻 海鮮丼@築地




高級焼肉!
感激しすぎて写真バシャバシャとりました 汗
ご馳走頂いた今村の20年来の顧客様、ありがとうございました!!
ほんとに楽しい夜でした


Billsのパンケーキは一番のりで!
東京らしく?地震も体験しながら。。。
ちょっと怖かったですが、パンケーキきたらすっかり忘れてたいらげました 笑




食後の運動ならぬお参りに 明治神宮
マイナスイオンたっぷり!



新宿御苑にて 歩く歩く歩く

。。。NYのセントラルパークからみるエンパイアステートビルディング、みたいにみえるのは私だけですか??




映画キルビルのセットの参考になったり、ブッシュ元大統領x小泉元首相が会席したという創作和食レストランで夕食!

ザ・和なとこもお味もよかったです。
お値段も高くなく。。。といっても私達は今村にご褒美してもらいました!
ありがとうございます!



ちょっとの隙にちゃっかり
梨花のセレクトショップ Maison de Reefur にもいってきました。

毎月一億円の売上といわれてる話題の店です!

女子な店なので、入りズラい先輩前田も私という女子に便乗して一緒に。


。。。といっても、男子が買えるものはあまりなく。
先輩を待たす光景。。。
すいません!



各自最終日に、美容室でカットしてもらいました。私は全部のサロンを見学したかったので、最初に今村にくっついていき、その後自分の予約サロンへ。
今村も合流した後に、わがままいって予定通り現地解散しました。


私がいったのは、ウルトラCという美容室
今回は美容師といわずいきましたが、即刻ばれました 笑
ま、それはそれで全くいいんですけどね。あっという間に。。。伸ばしてた髪がショートボブになり、前髪もスーパー短く切られました 笑
ま、全くいいんですけどね
なんだかんだで めっちゃ気に入ってます



原宿のど真ん中にふなっしー専門店ができてました
綺麗なお姉さんがくれたふなっしーキャンディに癒され。。。
ついてくるなといわれながらも、先輩前田の予約した美容室へ一緒についていきました。

ついでにランチも一緒に食べてもらいました 笑
そんな感じで今村と前田にくっついてまわる尾崎です






現地解散の後に、プライベートで旅行しました。
また後ほどです

Category: 尾崎

武道館

5月12日~16日までお休みを頂き、東京方面に行ってきました。



研修のメインは『こちら』⤵︎⤵︎⤵︎







ナプラさん主催、ヘアーショー、コンテストなど盛りだくさん



素敵なイベントに招待して頂いたディーラーさん、メーカーさん、連れて行って下さった今村さん、ありがとうございます



ワクワクしながら、みんなで向かって途中の今村さんと尾崎さんを後ろから撮るわたくし、前田








中はこんな感じです!







若干、左寄りでしたが、まだ近くで観れたので良かったです!!



開演後の写真がNGだったので、これだけしかありません



美容業界の重鎮や、これからの時代を担う若手スタイリスト達のステージには圧巻でした



見る側は誰にだってできると思いますが、あのステージに立つには相当な努力が必要なんだろうなと思うと身震いがしました


積み重ねる大事さを学びました!



スペシャルゲストに

モデルの藤井リナさん、

ファッションプロデューサーの植松晃士さん(ヒルナンデスに出ているオネエのファッションチェックする方)、

歌手の米良美一さん、

が出演されて会場内大盛り上がりでした



やっぱり、日本の中心は東京なんだなぁーと感じましたが、大阪も負けないように盛り上げていきますよー









Category: スタッフ

念願の社員旅行

みなさんこんにちは今村です(^o^)
お休みを頂いて東京に社員旅行に行ってきました。


今回社員旅行に行くにあたってクリアしないといけない目標がありました。

それはオープン時の総客数を上回ること。

1年半更新してない記録を目標に頑張って来ました。

今まで越えれない壁でしたが今年に入り2回クリアすることができ全てスタッフのお陰だと思っています。

なのでご褒美旅行!・・・。と今回の旅行から二人に色んな事を任せていきます。


と、前置きが長くなりました。

メチャメチャ充実!沢山歩いて、沢山刺激受けて、沢山笑って、沢山食べましたーー。

まずは築地!


滞在時間30分。食べるだけ食べて次ーー!もう行くんですかー!?(前田)
浅草!


普段は絶対に引かないおみくじを引いて凶がでる。ちなみに全員凶!(T_T)キャー

そして寄席!
生で落語を聞いて話の勉強?!沢山笑いました。大阪でも行こうと思います。
スカイツリー!

残念ながら強風の為登れませんでした(T_T)(T_T)(T_T)そんなことあるんですね。しょんぼりソラマチを散策。
夕飯!


東京在住の敏腕女性社長さんにご馳走になりましたーーー。(^o^)m(_ _)m
実は社員旅行を東京にするのもこの方からのお誘いによるもので励みを与えて頂きそしてご馳走もして頂きスタッフ一同感謝しております。本当有難うございました。m(_ _)m
ながーい1日目終了・・・。つづく



Category: 今村

Live from Tokyo !!

まさかの1番ノリ!
いぇーーーい







お土産話は帰ってきてからにさせてください 笑

早起き早並び早食べ早歩き。。。

トバシテエンジョイ中です

今日は美容イベントにもいってきます!


Category: 尾崎

いってきまーす

みなさんこんにちは今村です。
5月12日月曜日から16日金曜日まで
研修旅行のため休みます。

ご迷惑かけますがいっぱい勉強してきます。
Category: 今村

またまた映画

前田です



またまた、映画







先週の『アナと雪の女王』に続き『テルマエロマエ2』を見てきましたー



普通に笑える映画でおもしろかったです



1を観てる方がより楽しめますよ



映画館で予告みると、次も観たいってなっちゃいますね!笑



次はアメイジング スパイダーマン2でも観よっかなー
Category: スタッフ

メンバー

みなさんこんにちは今村です(^o^)
憶えていますか?3年前まで働いていてくれた林さんです。


オープニングスタッフでもある彼女。
当時は沢山助けてくれました。
今日もパーマをかけに遠くから来てくれてます。(≧∇≦)有難い事です!

もともと彼女はお客様で高校生からの付き合いです

美容の専門学校、美容室に就職。
長く彼女をみてきました。

今では僕よりも数倍のしっかり者(≧∇≦)(T_T)


これからも末長くお付き合いしていくのでしょうね。

沢山楽しい話が出来るように僕も頑張ります!

またねーー!





Category: 今村

楽しみ

みなさんこんにちはー!今村です(^o^)

ゴールデンウイークは満喫してますか?バッチリいいお天気ですね!

僕らも五日間の休みの計画がだいぶん進行してきました。

時間を有意義に使うべく予約予約予約です。

中でも一番の楽しみが武道館で行われる美容のイベント


チケット頂きましたーー。感謝ですm(_ _)m

ではみなさん引き続き春を楽しんでくださいね(^o^)



Category: 今村